食べかけのシーラカンス

正座して書いてますので正座してお読みください

漫画かぜまかせ

日記1つ

「こないだもらったビスコッティ(サービスであげた)、すっごい美味しかった!私、お菓子の端っこ、好きなんよね」 コーヒーを飲んでいる最中に電話が鳴り、急遽出勤することになったお客さんに、励ましのつもりでビスコッティの端っことドライオレンジを数片…

漫画【台風の日】

二枚目から筆ペンを購入してますね(笑)顔がめちゃくちゃ変わってますが、愛してください Fin~

日記3つ

友達のカーチャンがこのブログを読んでるらしい それを聞いてからなんだか変に意識して、書いては消して、書いては消してを繰り返えしていたのだが本日遂に完成いたしました。確定申告が終わりません――― 仕事中『テニスの審判(30代が好き)「ラブ♡サーティ…

4コマ漫画【区別】

プロパンガス

今朝セブンイレブンの前でプロパンガスを運ぶトラックを見た。荷台で揺られながら缶同士がぶつかってゴン、ゴン、と鳴っていた。少し高いようで、しかし太い音で。あれは空(カラ)の音なのか、充填後の音なのか。 ガス屋のおやじだけが知っているのだろう。 …

大家さんの唇

今朝、俺の店が地元ラジオで紹介されていたらしい。 メディアで紹介される程有名になったのか、非常にうれしい話だ。しかしこの件に関して放送局からの事前連絡などは一切なかったので、恐らく教えてくれた人の勘違いだと思う。 教えてくれたのは大家さんだ…

会社員

女子高生がいるマクドナルドというのは高知県にあるのだろうか。 そこではフリとオチがしっかり効いた話や、テンポのいい漫才の様な会話、意外な所からの核心をついた意見でハッとする体験ができるそうだ… しかし昨今ではこれらのエピソードはインターネット…

黄色い自転車の思い出

昔の話をする。 校庭の周りにやたらと、“入ってはいけない近隣の方の土地”のある公立小学校を卒業した俺はそこそこお行儀のいいことで評判な地元の公立中学校に通っていた。毎日片道30分かけて自転車で通学していた。入学当時乗っていた自転車は、姉のおさが…

石垣上の空論

俺の店の前面は大きなガラス戸で、店内からは、道路の向かい高さ1mほどの石垣が見えている。石垣には立派な松の木が数本、つつじの木や背の高い雑草がその根元を隠すように生えている。暇な時間はガラス越しにその茂みを眺めているのだが、どうやらこの石…

投稿再開

久々に自分のブログを振り返るといろいろ恥ずかしいな めちゃくちゃダサイこと書いてたので30記事くらい削除したのですが、おそらくこれからも駄記事が続きます 今日ツイッターを見ていたら八雲みつるさんという方がzukkiniさんに素晴らしいと、ブログを称賛…

スニーカーに漂白剤を落としてしまったので脱色した部分をペンで塗りつぶしてごまかした話

お久しぶりです シーラカンスじま子です 記事の更新は寝つけの悪い日が三日続いた、その次の日、、 どうも、千年に一度のともいわれる希覯かつ神秘な記事更新の瞬間にお立ち合いの皆様、『食べかけのシーラカンス』へようこそ・・・ スーパームーンは生憎の…

四コマ漫画「祖先」 

こんにちはシーラカンスじま子です このところ毎日ひどい眠気で なかなか記事を作成する暇がありませんでした。 私、寝ているとき以外は起きているものですから わざわざパリにまでやってきて、起きている時間をPCと向き合うために使うというは少し気がひけ…

アレ を集めてきたよ

こんにちは、シーラカンスじま子です。 「やった~~~!!休日だ~~い!!!」 どうも、私、久しぶりの休日に舞い上がっております。 何しようかな!!なんでもできちゃうよ!!え? は~、うれぴ~。 あれですね、仕事決まる前は、千と千尋ばりに働く意欲が…

オシリーナっていたよね

こんにちは、シーラカンスじま子です。 アッキーナこと南明菜さんの相方に、オシリーナっていましたよね。 彼女は元気でしょうか。 今朝3時に、仕事の研修が終わりタクシーに乗って帰宅しました。 眠かったです。 翌朝、8:00に起床し、身支度を済ませ (…

シーラカンスのなんじゃそれブログ

こんにちは、シーラカンスじま子です。 昨日、寝る前、ビビッときたのですが 「Ⅱ」↓っていう風に書いて 「空っぽの愛(I)」と読む そういう、バンド名考えたのですが 新しくバンドを組もうとなされてる皆様、いかがでしょう。 週末のバイトが決まりました。 金土…

レストランキッチン食堂【台所】#1

こんにちは、シーラカンスじま子です。 皆さん、ジャム食べてますか? 私はジャムが大好きなんですよね。 特に、手作りのジャムが好きなんです。 アヲハタとか、そういった大手のもおいしいですが、 (アヲハタならりんごジャム!!これはまじうま!!!是非…

羽ばたけパリジャン

こんにちは、シーラカンスじま子です。 パリの街中には、いたるところにハトがいます 駅、公園、街中、どこにでもいます。 や、まじでめっちゃ 日本のハトと変わりませんね これは、タイに行ったときのハトです。何羽かいますね。 成田からシャルルドゴール…

まぜまぜマドモアゼル

こんにちは、シーラカンスじま子です。 パリについて2日目になりますが、ネットに接続する手段がなく 非常に困っております。 今は、スターバックスで、ブログを書いています。 パリの感想は、昔ながらとモダンさを兼ね備えた町だなと思います。 石畳の道は…

こんにちは、社会

シーラカンスじま子です。はじめに、 【お断り】このブログは乳飲み子から入れ歯をお召しの方まで、老若男女に愛されるブログを目指しておりますので、一般的に下品とされているような記事は一切タブーとしております。 改めまして、シーラカンスじま子です…