食べかけのシーラカンス

正座して書いてますので正座してお読みください

まぜまぜマドモアゼル

こんにちは、シーラカンスじま子です。

パリについて2日目になりますが、ネットに接続する手段がなく

非常に困っております。

 

今は、スターバックスで、ブログを書いています。

 

 

 

パリの感想は、昔ながらとモダンさを兼ね備えた町だなと思います。

石畳の道は歩くのが楽しいです。

 

僕の部屋もそうですが基本的に石の建物が多く、

内装にもよく石が使われていて、テーブルなどの木造インテリアとあわせると

いかにも、ヨーロッパらしいなと感じます。

 

 

 

現状報告はこの程度にして、本題のほうに入るとします。

 

 

 

ええと、パリに来ての初めては好きなご飯って決めていたんですが……

 

そんな純粋無垢の少女のようなシーラカンスの想いは

チリとなってセーヌ川に流れていきました……

 

 

 

 

早速ですが、昨夜のシーラカンスの夕食です。

 

f:id:J1mako:20150714180422j:plain

 

 

 

はわわわぁ~~~ ウン マジ日本

いやね、こんなもの使う気はなかったんですけど

母親がね、持ってけって言うもんだから、持ってきたんでですけど

いざ来てみると、スーパーの場所もわかんないし、ネット使えないし

クタクタでベットで寝てたんですよ。

(ちなみに左から、前住人の茶碗、持ってきた味噌汁、大家の忘れてったペン)

 

そんな時、ちらかったキャリーケースの中から、

 

 

 

 

 

……希望の紫が!!!!!!

f:id:J1mako:20150714182346j:plain

 

おっかちゃんに感謝

 

こら、うまそやでぇ~うまそやでぇ~~

 

 

 

 

………作り順です。

 

茶碗へ味噌を。(うんうnみたい)

f:id:J1mako:20150714180437j:plain

 

 

 

お湯をそそぎます。

 

f:id:J1mako:20150714180442j:plain

 

 

 

 

 

はやい!!!!!!

そんでもってうまい!!!!

ありがとう!!まるこめ!!

ありがとう!!母!!

 

 

 

すべての食材に感謝して、イタダキマス!!!

 

は~うまいもんね、感謝感謝

ごっくごっく飲んだよ??

2、3口で飲み干したよ??

 

 

 

 

 

おいしかった~~~~~

ほわわわ~~~ん