食べかけのシーラカンス

正座して書いてますので正座してお読みください

オシリーナっていたよね

こんにちは、シーラカンスじま子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

アッキーナこと南明菜さんの相方に、オシリーナっていましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

彼女は元気でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝3時に、仕事の研修が終わりタクシーに乗って帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

眠かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、8:00に起床し、身支度を済ませ

 

(割と早起きだよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝の日課である、朝食のパンを購入しに出掛けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、パン屋ではバゲットを買います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをかじりながら帰宅します。

 

 

 

 

 

 

 

 

一分くらいなんだから我慢しろよ、とも思いますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのパン屋で、毎朝気になるヤツがいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対買わなくていいと思うんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、とても私の好みなんです...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心なしか、毎日視線さえ感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対買わなくていいんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきました、こちらです。

 

 

どーーーーーん!

 

 

 

 f:id:J1mako:20150808015047j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっけーーーーー!!!パンですよ!これ!!

 

 

f:id:J1mako:20150808015203j:plain 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃ~~~、でかいし固い!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジのおばさんにも、「え?これ全部?きらないでいいの?」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回もきかれました。

 

 

 

 

 

 

 

ええ、私は、それがほしいんだ、ときっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジ袋に、そのまま入れて渡されたので

 

 

 

 

 

 

 

形が浮き彫りになってしまい

 

 

 

 

 

 

 

パン屋の店内外の客に

 

 

 

 

 

 

 

「え、あいつデカ丸のパン買ってんじゃん^^(フランス語)」

 

 

 

 

 

 

と、もろばれ状態で恥ずかしかったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ~あ、ったく親方もこんなの何に使うんだろう(日本語)

 

 

 

 

 

 

 

と、紛らわせるために料理人の下っ端を演じながら

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語で独り言をつぶやき、パン屋を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、クールジャパン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの技を最初に使ったのは

 

 

 

 

 

 

 

私が小学生の時、姉の誕生日に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はやっていた、「キューブカラー」という匂いつきのペンをプレゼントしようと思い、

 

 

 

(いま、アマゾンで探したんですけど見つかりませんでした。もうないんですね...)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段入ったこともないような、小学生ギャルのたまり場であるショップに単身乗り込んだときです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ~もう姉ちゃんも自分でペン買ってこいよな~~(チラチラ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の本質というのは、そう変わらないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかこのブログをはじめてから

 

 

キーボードのエンターキーが反応しにくくなったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンは、おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

中がしっかりしてて、木の実の香りがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャムをたっぷりかけて食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面のコゲを謎の粉で覆い隠しているので

 

 

 f:id:J1mako:20150808015341j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

パンを握っていると、いつの間にか指にコゲが付着します。

 

 

f:id:J1mako:20150808015426j:plain 

 

 

 

 

 

 

あと4,5日かけて食べます…

 

 

 

 

 

 

 

後で計算したんですが、

 

 

 

 

 

 

普通にバゲットのが安いです...

 

 

 

 

 

一日あたりの価格でも、です

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンつながりでもうひとつ…

 

 

 

 

 

 

これは昨日買ったバゲットです。

 

 

 

 

f:id:J1mako:20150808015651j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

おしりみたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HIP HIP HIP (美尻)

HIP HIP HIP (美尻)