食べかけのシーラカンス

正座して書いてますので正座してお読みください

シーラカンスのなんじゃそれブログ

こんにちは、シーラカンスじま子です。

 

 

 

 

昨日、寝る前、ビビッときたのですが

 

 

 

 

 

 

「Ⅱ」↓っていう風に書いて

 

 

f:id:J1mako:20150726223120p:plain

 

 

 

 

 

 

「空っぽの愛(I)」と読む

 

 

 

 

そういう、バンド名考えたのですが

 

 

 

 

 

 

新しくバンドを組もうとなされてる皆様、いかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末のバイトが決まりました。

 

 

 

 

 

 

金土日と、きまりました。

 

 

 

 

フランス人オーナーの経営する弁当屋です。

 

 

 

 

 

 

何人か、日本人がいたので

 

 

 

 

声をかけたら、そのまま面接、そして働かせていただくことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅から、徒歩10秒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日働く予定もあります。

 

 

 

 

 

月曜日に面接に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですね、着々と、進んでる感じがして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wi-fiも水曜日に、きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリについて、今日で2週間たちます。

 

 

 

 

 

その間、毎日ここのスターバックスにお世話になっているのですが

 

 

 

 

 

 

スターバックスは、注文する際に名前を教えておくと

 

 

 

 

ドリンクが出来上がったときに名前を読んでくれるんですよね。

 

 

 

 

 

「ナカジ」で、お願いしてるんですが

 

 

 

 

 

 

 

いつも「ナッカァシィ」と呼ばれます。

 

 

 

 

 

 

それでも、わっちはうれしかったんでげす。

 

 

 

 

 

 

その心には、まぁ、ここが限界かな

 

 

 

 

 

 

という妥協の念がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナッカジ!ナカジィ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした。感激しました。

 

 

 

 

 

 

まさに、赤ん坊が「マンマ」と呼んだときのソレでした。

 

 

 

 

 

 

偶然でしょう、

 

 

明日になれば「ナッカァスィィッヒヒ」位に戻るんですよ

 

 

 

 

 

 

 

それでもね、ママにはきこえたのよ

 

 

 

 

あなたがナカジと呼んでくれたのを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...と、ひとりドラマチックな店内に漂う

 

 

 

 

 

 

 

今日のコーヒーのフレーバーは

 

 

 

 

 

 

 

涙の塩味をひそかにふくんでいました。

 

 

Ame(B)

Ame(B)